『AKBグループについて、いろいろ考える』
□ 自分の将来を考えたら、AKBグループを、とっとと卒業するのが賢い。

今日(2012/10/18)、NMBの「松田栞」が、卒業を発表した。

「しおきち」というニックネームで、一定の人気はあった。
決して、「干され」でもない。

でも、将来は見えなかったんだと思う。

NMBの人気メンバーでも、とにかく給料が安いらしい。
さらに、弁当も、満足に食えないのだとか。

しおきちは17歳だそうだが、伸びしろはない。
だったら将来のことを考えて、大学へ行くなり、専門学校へ行くなり、したほうがいい。
また、若い女の子なのに、恋人も作れないし、こっそりつくっても、デートもできない。
大阪なのに、USJにも、一緒に行けない(涙)。

これで、NMBでやっていったら、将来が薔薇色だというなら、安給料でも、我慢して続けることもあるだろう。
でもほとんどのメンバーは、ファン(ヲタ)の間で少し名前を知られるくらいで、それ以上に有名になる可能性はない。
関西の女の子だから、計算する。

結局は、どんな不満があっても、その不満を抑えるだけの「お金」がもらえればやめはしない。
もらえないのが、問題だよ。

特に最近NMBが多いのは、吉本だから、ケチで、金を出さないんだという噂がある。

弁当もせこくて、全員にいきわたらない。
遠くから通っているメンバーに、交通費も出さない。

しかも労働時間は、長く、眠る時間もない。
握手会に駆り出されて、朝から晩まで握手。

AKBグルーでは、芸能人を育てると言いながら、ボイストレーニングも、まともなダンストレーニングもない。
だから、AKBのメンバーでも、本格的なシンガーになることはないし、本格的なダンサーにもなれない。

演技の勉強をするわけでもない。
ただ、若さを使い捨てにされるだけだ。

だから、賢い女の子は、一年や二年程度の活動して、それをいい想い出にして、卒業して、自分の道を歩いていったほうがいいんだと思うよ。