2012/03/17 「48現象 極限アイドルプロジェクトAKB48の真実」を入手しました。
「48現象 極限アイドルプロジェクトAKB48の真実」を、近くの図書館にリクエストしていたが、今日入手した。
確か、3か月ほど待ったたかな。
この本が発行されたのは、なんと2007年だよ(驚)!
しかし、調べると、まだ新本がアマゾンで購入できるようです。
本格的なファンならば、一冊もっておくのがいいでしょう。
僕はまだ読み始めたばかりですが、印象は、「とにかく字が小さくて読みにくい」「昔はみんな若かったなー」みたいなこと。
読み終わったら、また別に、読書感想文を書くつもりです。

2012/03/18 4月2日発売 の、仲谷 明香(なかや さやか) 著、新書『非選抜アイドル』(小学館)を図書館にリクエストした。
仲谷明香は、貧乏だというのがウリだ。
というか、それで、最近テレビ番組に出演した。
そのときの話では、おばあさんの保険金で、声優学校に行ったが、お金が続かなくて止めたという。
一応AKBのファンとしては、応援したいよね。
というわけで、いつものように、近所の図書館でリクエストしておきました。
図書館が購入してくれれば、一冊売れるわけだし、また、他の人も読んで、さらにファンが増えるというわけだ。
僕は、一度、秋葉原のAKB劇場に行っただけで、他には、AKB関連のグッズは(雑誌や新聞を除くと)買ってない。
でも貧乏人なりに、AKBを応援してますよ♪
参照: 仲谷明香@いろいろ考えてみる
s
s