PAGE3
世界旅行者のひとりごと・目次
□ 株価は、上がったり下がったりするもの。
株価が一日で千円以上下がったことが話題になっているが、もともと株価は、上がったり下がったりするもの。
特に、株価が上がり続けていたら、どこかで下がりの局面は来る。
まあ、1990年には、4万円近くまで行ったのだから、1万5千円のレベルで、千円下がろうが、ワイワイ言うことはない。
僕は、基本的には、日本は、ダメだと思うけどね。
□ AKBの選抜総選挙は、少し意外かも。
選抜総選挙の速報で、SKEの柴田阿弥が8位になった。
最終結果では、ランクは落ちるだろうが、64より下ということはない。
ファンがいるんだろうが、達成感があるだろうね。
でも、他にも結構人気があって、名前が出て当然なのに、名前がないという人もいる。
これは、ファンのタイプが違うからなんでしょう。
例えば僕は、木下百花が好きだが、投票はしてないし、誰にも投票する気がない。
そういうファンもいるってことね。
だから、いろいろです。
□ 鉄拳の「SO LONG」のパラパラ漫画は泣けるね。
女子高生の友情が描かれている。
でも、ああいうことって、ほんとうにあるんだろうか?
いかにもありそうだが、本当には存在しないのでは?
「振り子」の夫婦の愛情にしても。
そこがよくわからない。
午前中にトレーニングに行った。20130521
普通は午後に行くんだけれど、今日は、午前中に行った。
その理由のひとつが、「サンクタム(SANCTUM)」で、今日が2泊3日の返却日だったから、とっとと返却したかったのね。
トレーニングはもういまは、ストレッチと、体幹を軽く鍛えるだけなので、時間はかからない。
午後は、図書館の読書室で、架空戦記モノを軽く読んだが、タイトルは架空戦記なんだが、中身は全く架空戦記ではないという、詐欺みたいな本だった。
まあ、日本の架空戦記というものは、想像力がないと結局は、実際の歴史と変化がないことになる。
この本も(あえて本のタイトルは隠すが)最初にちょっと、実際にはない兵器が出てくるだけで、歴史の変化もなく、それ以降その兵器自体が出てこない。
詐欺みたいな本だ。
ただ、新しい兵器が登場するところで、著者の想像力が枯渇してしまったのだろう(笑)。
これは、著者の知能程度が低い過ぎるね。
でも絶対に買うことはないので、図書館で読むには、お手ごろでした。
あと、西原理恵子のエッセイを一冊読んだ。
これは、時間はかからないのでね。
その合間には、自分の「BEST NEW JOKES」を読みました。
英語のジョークブックは、暇つぶしになるし、たまに理解できないジョークがあったりして、頭を使うので、オススメです。
reading
□ 昨日までは、いい気候だったのに、急に小雨が降って、肌寒いのはいやだね。20130520
今日の天気みたいな日で、小雨が降って、肌寒いのは、イヤだね。
お腹も下り気味だし。
ま、おなかが下り気味なのは、減量にはいいんだけどね。
□ 僕が買ったばかりの、小さなバッグを持っている人を見かけた。20130519
今日、田町のTSUTAYAの前を通ったら、中に入っていく中年男性が持っているバッグが、僕が買ったばかりの2100円のやつだった。
人気があるのかもね。
 欲しいAVがないってことは、AVはオワリかなー。20130518
僕は、AV会社のサイトを毎日見てたことがあって、そのころ貯めた、ポイントがある。
で、貯まったポイントで、いまは、DVDを一本、ポイントで入手することができる。
AVが一本、無料で手に入るんだが、それをしない。
その理由が、特に欲しいAVがないからなんだよね。
AVを無料で手に入れたとしても、つまらなかったりすれば、捨てなければならない。
ということは、ポイントをポイントのまま持っていたほうが、いつでもAVがもらえるというので、心が豊かなのでは?
av
 吉田の「LUGGAGE LABEL」のショルダーを持っているのに、少し小さめの安いかばんを買いました。20130517
)」
【AGRA FORTにて】
上の写真が、1985年にインドを旅したときのやつ。
吉田のLUGGAGE LABEL を持ってるのが見えるよね。
このかばんは、世界一周旅行にももって行ったし、何度か買い換えた。
海外旅行者の間でも、結構人気だったりしたものだ。
本格的な海外旅行に使うのには、物がたくさん入って、なかなかいい。
ポケットが多くて、ガイドブックも入る。
ところが、日常生活をするには、ちょっと大きい。
それがずーっと不満だった。
普通の生活をするなら、本がちょっと入って、折りたたみ傘が入れられて、みたいなものがいい。
特に僕は、夏はTシャツ一枚で過ごすしね。
ボールペンの「SARASA」(1.0mm)を文房具店に買いに行ったら、店の前に、小さなバッグがつるしてあった。
ちょうど、写真のバッグを、一回り小さくしたような感じ。
それで、値段が2千円(税を入れて、2100円)でした。
ちょっと考えたが、買ってしまいました。
吉田のバッグは、確か、16800円だったかな。
今度のバッグは、2100円なので、お気軽です♪
bag
 日本人はとにかく気が小さくて心配性。20130517
ネットで海外旅行の質問を見ると、とにかく日本人が、心配性で、気が小さいってことだけはわかる。
日本人が考えることは、ホテルの予約と、交通手段(飛行機、列車、バス)の予約。
ところで僕は、世界中を旅してきたが、予約をしたことは、99.9パーセントないよ。
人の金で旅するときは、予約したこともあるが。
現地に行って、自分の目で見て、確認したほうが、いい。
ホテルを決めるのに、他人のうわさに頼って決めるほど危険なことはない。
だから、ネット情報で予定を立てることほど乱暴な話はないんだよ。
ネット情報自体が、危険だらけだ。
information
 DVDで「マディソン郡の橋」を見たが、僕は本のほうがよかったな。20130516
映画の「マディソン郡の橋」も、評判はよくて、いろんな賞を取っている。
ただ、自分の部屋でDVDを見ると、感情移入ができない。
ストーリーを追って、本との細かな違いやなんかを比較したりしてしまう。
だから、DVDは、あんまり感動しなかったね。
それに、文章で読んだほうが、自分の思いたいような人物にできるしね。
クリントイーストウッドは、キンケイドをやるには、ちょっと歳をとりすぎていた。
肉体的には、鍛えているのか、いい筋肉をしていたが。
気になっていた映画だったので、見てよかったと思いました。
小説だと、キンケイドが旅したところとして、結構世界中の地名が出てきて、それが面白かったりした。
僕もほとんど旅してるからね。
あれっ、ということは、僕はキンケイドみたいな人なのかしらん。
どこかに、フランチェスカ、いませんか?
madisondvd
 僕の母校修猷館高校の名前がネットに出てたが。20130516
福岡の地方有名校、僕が卒業した、修猷館高校の名前が、ネットで出てた。
それが、在校生がHKTの宮脇咲良を集団レイプ(集団強姦罪)する計画を立てていたというのだから、情けない。
修猷館高校は、とっとと、この生徒を退学にしたらいいだろう。
今では、ネットで騒がれるだけで、学校の評判は簡単に下がるからね。
shuyukan
 「マディソン郡の橋」でもわかるが、男性がモテるのは、セックスの強さが最大要因だね。20130516
「マディソン郡の橋」でも、フランチェスカは、夫とセックスがうまく行ってない。
それで、キンケイドは、歳の割りに筋肉のついたいい身体をしている上に、セックスがものすごく強い。
それで、4日4晩、ほとんど眠らずに、家の中や、外で、エッチをしまくったわけだ。
こんなことをされたら、相手を愛さずにはいられない。
結局「セックスの強さが大事」という、ありがたいお話でした。
でももちろん、イヤな人とはそんなエッチはできないから、これは愛だといえるでしょうけれどね。
ただ、キンケイドがセックスが下手で、持続力がなかったら、一度きりで終わってたことでしょう。
本当にキモチイイセックスができたら、一生の記憶に残るものです。
love

 「マディソン郡の橋」を読んで、また泣いてしまいました。20130515
たまたま図書館に行って、書架を見ていたら、「マディソン郡の橋」を見つけた。
この本は、英語版ででたばかりのころに、買って、英文で読んで、涙が止まらなかったんだよなー。
しかも、読んだのが、「養老の滝」で、酒を飲みながら、だった。
読み始めたら、一気に読んでしまったから、いつもより、遅くまで店にいた。
店の女の子が、泣いている僕を見て、心配して、声をかけてくれたりしたよ。
このあと、友人に、電話をかけて、本を薦めたりね。
今日読んだのは、日本語版だったけれど、やはり泣いちゃったなー。
調子に乗って、ついうっかり、TSUTAYAでDVDを借りてきました。
madisoncounty
 ケータイ無しの生活がいいのでは20130514
上地雄輔「脱携帯電話生活」を宣言、という記事があった。
僕はケータイを使わず、人と待ち合わせするときの連絡に使うだけだ。
実際、ケータイの使い方もよくわからないしね。
以前、ケータイ電話がかかってくるとわかっていても、ドキドキして、応えそこなったりした。
だから、ケータイを受けるのは、精神的にはよくない。
メールで連絡を取って、メールが面倒なときに、電話で話したらスッキリするのでは。
ま、それよりは直接会って話をしたほうがいいけどね(笑)。
cellular
 「ホテル加宝」に入った話。20130513
「1988年12月31日、ホテル加宝にチェックインする」@ロサンジェルスダウンタウン/加州/米国
書きました。
実はリンクをつけてたんだけれど、それを忘れてた。
だから、まあ、新しくリンクをつけて、昔のを消しました(笑)。
19881231
□ 僕のツイッターは、使えてるのかな。20130512
昔、ツイッターで、結構AKBのメンバーをフォローしてた時期があった。
でも、ちっとも面白くないので止めた。
そのあと、フォローを外していって、いまはゴガクルくらいかな。
僕のフォロワーも、160人しかいなくて、書くことはほとんど旅行の話だから、たいして面白くない。
なにしろ僕が直接会ったことのある人は、誰もフォローしてないようだ。
僕はツイッターの使い方が、多分、わかってないみたいだ。
僕のツイッターはこちらです。
http://twitter.com/midokutsu

これでフォローできるのかどうかもわからないんだけどね。
ネットのことは、よくわからないね(笑)。
中村麻里子と島田晴香がツイッターをはじめたらしく、ついフォローしてしまったが、明日にはフォローは止めるでしょう。
目新しかったので、やっただけです。
twitter
 HKTに飽きたら、AKBグループを気にしなくなり、ネットでニュースを見るだけになるかも。20130512
僕は毎日、近くの図書館へ、日刊スポーツを読みに行く。
日刊スポーツの、AKBグループの総選挙立候補者の紹介を読みに行くんだ。
今日は、森保まどかの紹介が載っていた。
でもまあ、スポーツ新聞は、ホント読むところがないね(涙)。
買って読んでる人は、よほどの暇人か、大金持ちだろう。
スポーツ新聞は読むところがないが、ネットも正直、読むところがない。
ニュースは、読むけれども、僕に興味があったのは、AKB関連の情報だったんだよなー。
最近は、AKBではなくて、HKT関連の記事を読んでいた。
それも、だんだん興味がなくなった。
多分、総選挙が終わったら、興味はなくすだろう。
そうなると、ネット自体、使わなくなるかも。
まあ、旅行記を完成させるという、不可能な、別の目標はあるにしてもだよ。
mightbebored
 ロサンゼルスの銀行に口座を作った話、口座に送金するように手紙を出した話、書きました。20130511
加州住友銀行に銀行口座を作って、日本人の若者とバスで、ロングビーチへ往復する@一番街/リトル東京/ロサンジェルス
日本へ送金依頼の手紙を書き、バンクーバー往復の準備をして、ダイマルで出会った人を考える@一番街/リトル東京/ロサンジェルス
ほとんど完成なんだけれど、サンディエゴからメキシコのティファナへ往復した話がまだ書いてない。
サンディエゴからグレイハウンドバスでサンイシドロへ行き、歩いて国境を越えて、ティファナへ日帰り@米国〜メキシコ
いま、ティファナの往復を書きました。
これで、北米旅行記完成です♪
bank
 北米旅行記が完成するか/完成間近です。20130511
北米旅行記は、僕がロンドンからニューヨークに飛んで、ニューヨークに滞在した、ニューヨーク秋物語。
続いて、「グレイハウンド北米二ヶ月の旅」となり、最後に「ホテル加宝物語T」で完成する。
ニューヨーク秋物語 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/NY-stories1988.htm
北米2か月の旅 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/greyhound_2months.htm
「ホテル加宝物語T」 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/carver1989/carver1989.htm
今日ちょっと書いたので、もう少しで完成です。
hokubei
 
 「ダイマルホテル」の話を少し書きました。20130510
『沖縄の女の子と知り合って、中華街で食事をして、オルベラ街を歩く』@ロサンゼルス/カリフォルニア州/米国
『アメリカ留学中の学生と話をして、南米のガイドブックを捜して歩く』@ロサンゼルス/カリフォルニア州/米国
グレイハウンドで、北米を旅したあと、「ホテル加宝」に入った。
そうして、「ホテル加宝」でだらだら過ごしたんだけどね(笑)。
その間のことを書きました。
まあ、改めて思うんだけれど、旅に出ていると、毎日毎日、いろんな人に出会うね(笑)。
okinawa
 「グレイハウンド2か月の旅」で、書き残したところを、少し書きました。20130509
『ソルトレークシティからラスベガス経由で、ロサンゼルスへ着き、ハリウッドへと行く』@ロサンゼルス/カリフォルニア州/米国
『ハリウッドで時間を潰し、加州住友銀行に入金を確認し、ダイマルホテルに二度目のチェックイン』@ロサンゼルス/カリフォルニア州/米国
グレイハウンド2か月の旅」で、上の2つを書きました。
引き続き、書き残した旅行記を書いていくつもりです。
ただ、多すぎるので、僕が生きているうちに完成はしないでしょうが。
出版社から声がかかれば、僕の世界一周旅行記を、出版してもいいですよ。
ギネス記録になるような本ができるでしょうね(笑)。
wrote
 鹿砦社の「AKB解体新書」をコンビニで、途中まで、立ち読みしてきました。20130509

田町駅近くのローソンに久しぶりに入ったら、「AKB解体新書」という本があった。
出版社が「鹿砦社」なので、暴露本かとおもったが、そんなに深くもないような気がする。
でも安いので、AKBファンは一冊持っていてもいいでしょう。
僕も引き続き、立ち読みするつもりです。
akb
 「世界旅行主義」を整理しました。20130508
このサイトは、一応「世界旅行主義」という名前がついている。
で、作り方を迷っていた。
結局日記を書くことにしたので、他はリンクを消しました。
一応これでやってみます。
seiri
 「伊藤えみ」は、不思議なグラビアアイドル。20130508

何年も前から知っていたが、「伊藤えみ」というグラビアアイドルが気になるなー。
DVDを一年に一枚くらいしか出さず、それで芸能界にいる。
特に大きく売り出そうというのでもなさそうだ。
上智大学英文を出ているので、頭もいいだろう。
何か大きな秘密がありそうだが、それはそれでいい。
いつまでもきれいな身体でがんばってほしいものです。
ちょっとメモ代わりに書きました。
itoemi
 「しんかい6500」のアトランティス大陸発見報道は、宣伝くさいね。20130508
日本の海洋探査船「しんかい6500」が、ブラジル沖の海底で、花崗岩を発見して、海底に沈んだアトランティス大陸発見という報道があった。
念のために、海外の報道をチェックしたが、たいした話題にはなってない。
多分これは、しんかい6500が世界の海底を探査しているので、その宣伝の一環として、流したニュースではないかな。
アンデス山脈は、むかし海洋底だったわけだから、海底がむかし、大陸でもちっとも不思議ではない。
海底に神殿跡でも見つかれば大ニュースだろうが、海洋底がむかし陸地だっただけでは、ありふれているのでは?
このニュース、しんかい6500の、下手な宣伝だと思うよ。
ニュースの解説者も「ムー」の編集者とかが出てきている。
ムーの編集者は、アトランティスで長年飯を食っているだけ。
ムーは、アトランティスは火星人の基地だったと書くかもしれない。
でも信じてはいない(笑)。
shinkai
 YOUTUBEの自動翻訳機能(字幕機能)を使ってみた。20130507
2ちゃんねるの「地下アイドル(AKB48)掲示板」で、「政見放送の自動翻訳でニヤニヤするスレ」というスレッドがあった。
変な日本語で翻訳されているので、それがおかしいという内容。
最初は、日本語の音声コメントが、全世界向けに英語に翻訳されていて、その翻訳がおかしいという話かと思ったら、そうでもない。
結局わかったのだが、AKBの政見放送(総選挙アピールコメント)の「音声」の日本語を認識して、それを文字として表すもののようだ。
YOUTUBEの四角い画面の下に、バーがある。
そこのアイコンで、「この画面では自動字幕を使用できます」と書いてあるものがある。
日本語(自動字幕)をクリックすれば、日本語の字幕が表示される。
ま、この字幕に出てくる日本語がかなりひどいという話なんだが。
でも、いま学習中なんだと思う。
だから、いままで学習した表現に偏って認識している。
スポーツや政治関連の言葉が、出てくる傾向にある。
もちろんこれは学習中の状態なので、学習が進めば、もっとスムーズに認識するだろう。
ただ、人間の言葉の認識というものは、ほとんどが相手の言葉を予想して、自分の頭の中で自動的に補正して言葉にしている。
実際に言葉を聞いている部分はかなり少ない。
だから限界があるとは思うけれど。
しかし逆に、日本人は決まりきった定番表現を多用するので、案外と認識しやすいかもしれない。
将来は、「ほ」を認識しただけで、「本日はお日柄もよく」と字幕が出てくるだろう。
でも、まだまだ不完全な状態で、堂々と発表して、いろいろやっているのはたいしたものだ。
subtitle
 コンピューターのDVD再生機が、新品のディスクを認識しない話。20130506
「プロメテウス」のDVDをコンピューターに入れると、ディスクを認識しない。
これは、最近の傷のないディスクだとよくある。
傷があるのかと思ってディスクをきれいに拭いても認識しない。
でも、僕の手持ちの古いディスクは認識する。
そこで、ディスクの表面をわざと汚してみたら、ディスクを認識したよ。
これって、結構興味深い現象でしょ?
それとも、案外常識でみんな知ってるのかな。
まあ、DVD自体が、時代遅れのものだけれどね。
dvd
 今度AKBを卒業する松原夏海は「ネ申テレビスペシャル 2009 オーストラリアチキン選抜」で見ただけだったね。20130506
AKBからの卒業を発表した松原夏海は、まるっきり人気がないわけでもなかった。
第一回第二回の選抜総選挙では、ランクインしているしね。
ただ、中心メンバーではなかったというところか。
本人にもそれほどのやる気はなかったと思う。
特徴もなかったし個性も見えなかった。
僕が覚えているのは確か、「ネ申テレビスペシャル 2009 オーストラリアチキン選抜」のこと。
2009年に放送されたもので、レンタルビデオショップにあると思う(ネットでも見つかると思いますが、違法行為なのでやってはだめです)。
この中で、バンジージャンプが飛べずに、一番のチキンになったのが、松原夏海だった記憶がある。
バンジージャンプが飛べないというのでは、さっしーも日本国内のバンジージャンプが飛べずに、「ヘタレ」としてキャラが確立した。
松原は、ただ単にバンジーが飛べなかっただけだが、そこで芸をしなかったので、人気が出なかった。
その他では、AKBINGOでも有吉AKB共和国でも、ほとんど表面には出てこなかった。
本人も特に売り出そうという気持ちもなかったようだ。
いま22歳ということなので、卒業するのはいいことでしょう。
プロダクション小木に在籍はするようなので、芸能活動を続ければいいし。
ちなみに、このオーストラリア旅行には、松原夏海の他に、小林香菜, 野呂佳代, 宮澤佐江, 桑原みずき(SKE)、矢神久美(SKE)が出演している。
ほとんどが卒業した(する)という状況です。
akb
 フジテレビの「世界の絶景100選」は、かなりセコかったが、一位の「アグアアスール」も人気は出ないだろう。20130505
フジテレビで昨夜放送された「世界の絶景100選」は、もともとはかなりの人気番組だった。
最初は、金も人もかけ、頭も使った番組だったが、人気も内容も尻すぼみになり、2009年に終了した。
その時に、100選のリストを出した。
今回の放送は、以前に比べて、金も人も頭もつかってなかった。
出演する芸能人も、名前を知らない人が多いし。
そこで一位選ばれたのが、「アグアアスール(AGUA AZUL)」だった。
僕も実は、名前だけは知っている。
メキシコ、チアパス州のサンクリストバルデラスカーサスからパレンケ遺跡へ、山越えしたとき、アグアアスールへ行く人たちが数人降りたんだ。
そのあとも、パレンケへは行ったが、アグアアスールの話題は一度も出なかった。
空撮の映像がすばらしかっただけで、実際はそれほどのことはないのではないかな。
でも、日本のツアー会社が旅行予定に組み込むかもしれない。
でも、人気は出ないと思う。
ここら付近は、マヤ遺跡の宝庫で、滝を見るところじゃないんだよね。
また、泳ぎたければ、カリブ海のリゾートもあるしね。
aguaazul
 「HKTのおでかけ」と「HKT博多レジェンド公演」と「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」がいいね。20130504
昨日深夜に放送された「HKTのお出かけ」は、下関の魚市場へ行って、ふく(ふぐ)を食べた。
どうということのない番組だが、だらだら見るにはいい。
またHKT48の武道館コンサート後の「博多レジェンド公演」が、DMM配信になった。
MCでコンサートの感想を言ってるのが、興味深かった。
でも、HKTも、2期生に「渕上舞」とか「谷真理佳」などの才能が出てきた。
すると、一期生でも選抜から落ちるメンバーも出てくる。
まあ、新しいチーム「KV」ができたとしても、将来チーム「T」ができたとしても、本当に売れるメンバーは数人だろう。
とすれば、なかなか難しいよね。
福岡の芸能界にも、HKT全員の居場所はないし。
上り坂のいまはいいけれど、なかなか大変だ。
渕上舞は、頭も切れそうな雰囲気で、テレビのお天気キャスター志望だと言っている。
ただ、大学は出てないと、お天気キャスターは難しいのでは(気象予報士の試験に受かれば、なんとかなるだろうが)??
もちろん、いまの小学生、中学生はその程度のことは、わかっている。
すると、SKEやNMBのように、将来のことを考えたら、メンバーの卒業が相次ぐことになる。
それから、最近、テレビ東京系の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が人気なようだ。
これが面白いのは、県境でローカルバス路線がなくなって、歩いたりするところ。
県境の峠を5KM程度歩いて越えて、向こう側のバスが一日に数本なんて、よくあるからね。
それを自分で聞いて、自分で行ってみるところが面白い。
感想としては、日本の風景は、どこでも変わらないなーというところ。
意地の悪い、ウソを教えるバス運転手もいるってことかな(笑)。
イヤな人間も多いだろうが、そこはカットして、放送しない。
だから「日本にはいい人が多いなー」と、素直に感動しては、ダメです。
bus
 Maybe I'll write some English here.20130503
When I started to make my own web site about 15 years ago, I tried to write in English.
I even imagined that I would make my web all in English.
because Japanese sociiety would have to change..
But I soon realised that most of the readers are only interested in travelling, which I major in.
And Japan stays unchanged like 40 years ago.
but anyway when I am in the mood of writing Emglish, I simply write wothout any special intention.
english1
 「プロメテウス」をレンタルしてきた。20130503
映画「プロメテウス」のDVDが出ていて、ある理由で無料で借りられるので、借りてきました。
いつもは無理にでも、エッチ系ビデオを借りてたものだがなー。
まあ、映画のDVDというものは、面白くないことも多い。
エッチ系のビデオは、早送りしても、一応見られるけどね。
普通の映画のビデオは、見るのに時間がかかることが多い。
だから僕は、映画をビデオで見ることはあんまりないんだ。
見るとしたら、面白いとわかっているビデオ。
「プロメテウス」は、映画館で見て、内容は僕好みと、わかっているのが強い。
それと、ある部分がどうだったのか、確認したい気持ちもある。
こういうときは、無料レンタルを利用するのは賢いね。
ちなみに、一般的には「プロメテウス」の評判はよくないが、僕は好きです。
それと、あの惑星が植物のない裸だったのは、制作費を減らすためだったと考えてる(笑)。
prometheus
□ HKTに興味がなくなったら、インターネットをやる意味がないかも。20130503
以前は、エッチなことに興味があったので、朝起きて一番にコンピューターを立ち上げて、エッチなサイトをチェックしていた。
それが、面白くなくなった(新しいことがないので、飽きて)ころ、AKBが面白くなった。
AKB関連の動画を漁ったりしたものだ。
でもAKBに急速に飽きて、HKTが面白くなった。
ただ、最近、HKTも、これ以上の発展はないような気がしてきた。
あまり知られていないグループ(HKT)がだんだん名前が知られてきて、ブレイクするのは面白いが。
だいたい人がなにかに興味を持ち続けられるのが、3年くらい。
僕がAKBに興味を持ったのが、2011年の夏なので、2013年の夏が3年目に当たる。
芸能人というのは、人気が出ても、今はそんなに長続きしない。
HKTでも、次のシングル(シングル第二弾)に選ばれるのが誰なのか、という話題が出てきている。
すると、HKTの15歳前後の若い女の子たちが、いろいろと悩んでしまうわけだね。
第二弾シングルの選抜メンバーに選ばれたからといって、第3弾シングルに選ばれる保証はない。
またそれによって、大もうけをして、お金がたっぷり入って、遊んで暮らせるわけでもない。
そう考えてしまうと、つまらないし、哀しいね。
それを言ってしまうと、どんな美人でも歳をとると、容貌が衰えるということはある。
どんなに悟った人でも、歳をとるというのは悲しいことだろう。
まあ、一時期でも人気が出て、楽しかったらそれでいいのだろうね。
でも、HKTのオーディションに落ちて、全く人気が出ないのも、それなりに楽しいでしょう。
なにがなにかよくわからないが(笑)。
でも、18歳で社会人の「山田麻莉奈」や、中学生になったばかりで12歳の「田中菜津美」のことを考えたりできるのは、面白い(時間潰しになる)ね。
hkt
□ エッチビデオもダウンロードが主流になると、TSUTAYAは店が無くなるのでは?20130502
日本社会は変化が遅い、日本企業は決断が遅い、とはよく言われる。
しかし、エッチ関係のビジネスは、身軽なせいか、すぐに変化する。
いま、アダルトビデオ業界は、DVDの販売から、ダウンロード販売へと移りつつある。
アダルトビデオ制作会社のサイトは、いまは、ほとんどがダウンロード販売を取り入れている。
また、月額見放題のシステムも入れているね。
問題は、エッチDVDを月額見放題で、見たいか?ということだが。
やはり、エッチDVDは、アダルトビデオの店(新宿の「ラムタラ」なんかで)ドキドキしながら購入するのが本筋。
新宿から地下鉄で戻ってくるときの期待感なんかも楽しい。
そういうところにあれば、「わざわざ買いに行く」つまり、「わざわざ足を運んだのだから何か買ってしまう」ということがある。
面倒なだけ、逆に、購入する理由があるわけだ。
そうやって買ったDVDを実際に見てみると、がっくりしたこともたくさんあるけどね。
いまは、トレーニングセンターへいく途中にあるTSUTAYAへ入って、なんとなくチェックしたりする。
で、特に見たくもないんだけれど、「せっかく来たんだし、面白いかもしれない」と感じたものを借りることがある。
お店に行ったということが理由になって、買ったり、借りたりするわけだ。
でも逆に、月額見放題で、いつでも見られるとすれば、わざわざ見なくなるんじゃないかな。
便利で安いとしても、そこにはエッチビデオを見る理由がないからね。
というのが、昔ネットには、エッチサイトがあって、素人女性のヌード画像をアップしたりしていた。
いま考えると、全くたいしたことはなかったんだが、毎朝チェックするのが楽しみだった時期もある。
そういうサイトも、(多分、何らかの規制が入って)なくなったが、内容的にも時代遅れになっていた。
ひょっとしたら、エッチビデオ自体が、急速に、一気に滅びる時代が来ているのでは?という予感がしている。
adultdvd
 富士山は、世界遺産に登録されたら、大爆発を起こすのでは?20130501
富士山が、世界文化遺産に登録されることが、内定したという報道がある。
富士山は自然遺産として登録しようとしたが、登山者の糞尿の垂れ流しで、自然が壊されていることが理由で、登録できなかった。
そこで、文化遺産として申請をしなおしたわけだ。
このポイントを報道しないから、日本のテレビはダメなんだよ。
でも、日本ほど世界遺産に興味を持っている国もないだろう。
日本のオリンピックやワールドベースボールクラシックに対する熱と同じように、世界遺産熱も日本独特のものでは?
だって、イタリアなんかは世界遺産だらけで、誰も気にしていないと思うよ。
世界遺産という言葉を知っている国は日本くらいではないのかな。
富士山で気になるのは、富士山大爆発。
富士山が大爆発を起こして、山体崩壊を起こす可能性が高い。
そうなれば、富士山大爆発という自然遺産になるだろう。
fujisan
 1月になったばかりだと思っていたら、もう5月だよ。20130501
つい先週、2013年になったと思ったら、もうなんと5月だ。
歳をとると、月日がたつのが本当に早いと感じる。
毎月一日になると、「今月は何かをしなければ…」と、やるべきことを思い出そうとするのだが、思い出せないまま、一日伸ばしにしているうちに、面倒になる。
だらだら過ごしていると、次の月になって、また一日がくる、という繰り返しだ。
でもみんなそうだと思うから、焦ることはないんだよ。
それが人生というものだ。
でも、年賀状をほうってあるのは、さすがにマズイかも。
無視したように思われるのは本意ではない。
まず、年賀状を読んで、返事でも書いてみるかな。
first
□ 2013年4月までの日記