世界旅行者のひとりごと・目次
 「セブンイレブン」が、凋落?20130915
僕の近所には、セブンイレブンの店が、3軒ある。
僕がセブンイレブンを好きになったのが、398円の安いワインが置いてあったから。
それに合わせて、から揚げなんかを買っていたものだ。
ところが、398円のワインがなくなった。
それで、別のセブンイレブンをあたってみたんだけどね。
そこには、398円の白ワインなら置いてあった。
でも僕の欲しい赤ワインが切れている。
スーパーマーケットも、一番安いワインが、420円だっただろうか、値上がりした。
でもまだ、「まいばすけっと」は、値上がりしてない。
安いワインを何種類も揃えている。
僕の感覚では、最近、セブンイレブンがおかしい。
安いワインを置くなら置く、置かないなら置かない、ときっちりしてないと、信頼性が無くなるよ。
安いワインなんて、いつも置いてあるから意味があるわけだ。
そこがわからないと、ダメだと思うよ。
7-11
 朝は、嵐かという、変な天気だったので、あわててスポーツセンターで、トレーニングしてきました。
昨夜から今朝も、東京は風が強くて、不安定な天気だった。
スポーツセンター無料の日だったので、電話をかけて確認して、行ってきました。
帰るころには、天気も落ち着いたみたいだけどね。
ちょっとイライラしてたので、ビデオ屋で、エッチビデオを借りてきたけど、たいしたことないだろう。
最近のエッチビデオは、終わってるからね。
それでも借りるのは、「面白いのないかなー」という、キモチだけなんだ。
だいたい、予想通り、つまらないんだけどね。
多分、エッチビデオ業界に、才能のある人がいなくなったんだろう。
storm
□ 次は、最初のインド旅行記を書きたいと思ってるが、旅行ノートがないんだよなー。それなりに書けるけど。
南米旅行で、残っていた「ブラジル旅行記」アルゼンチン旅行記」「ウルグアイ旅行記」を書き終えました。
これで、ロサンゼルスの「ホテル加宝」を出てから、中南米一周をして、また「ホテル加宝」に戻るまでの、中南米旅行を書き終わったと思う。
次をどうするか、考えているが、本当は最初のインド旅行記がいい。
ただ、そのときの旅の記録を、離婚したときに捨ててしまったからなー(涙)。
でも、細かい数字はなくても、覚えているので、書けると思います。
そのスタイルをどうするか、それが問題かなー。
まあ、旅の話は、古ければ古いほど面白い。
ご期待ください。
india1
 「モンテクリスト伯」第5巻をとばして、第4巻のあとは、第6巻を読んでます。
図書館にはなぜか、「モンテクリスト伯」第5巻が1冊しかない。
他の巻は、複数冊あるのにね。
第4巻も読んでしまったが、第5巻が届かない。
面倒なので、第6巻を読んでます。
図書館のカウンターの女の子と、第5巻が来ないことで話をした。
「モンテクリスト伯は、読み出したら止まらないから、第5巻で止まってるのは、本をなくしたかしたんじゃないかな」
というのが僕の意見。
お金のある人は、全巻セットを揃えたほうがいい。
「モンテクリスト伯」に出てくる悪人は、結構魅力的なんだよ。
いろんな発見もある。
イタリアは、ヨーロッパでどう考えられていたかなんてね。
多分、今日、第6巻を読み終えて、明日中には第7巻を読み終える。
「モンテクリスト伯」の最後の言葉がいいんだよね。
monte7
 ちょっと前まで、「セブンイレブン」ばかり行ってたのに、「まいばすけっと」に行き出したら、完全に行かなくなった。
自分の生活圏の中で、どこで買い物をするかと言うのは、完全に変わるんだね。
昔コンビニの「サンクス」に、用事がなくても、立ち読みやなんかで顔を出していた。
店員さんとも顔なじみになって、冗談を言ったりしてたよ。
焼き鳥が好物で、スーパーマーケットの行き帰りに立ち寄っては、買ってたもの。
ところが、急に焼き鳥を食べなくなって、前を素通りするようになった。
そのころ、セブンイレブンにはまって、近くに、ローソンもあるんだが、セブンイレブンがよくなった。
というのが、セブンイレブンには、398円のワインがあったからね。
コンビニで安いワインが買えるのは、うれしくて、ほとんど毎日一本買っていた。
ところが、いま、「まいばすけっと」ファンになった。
昨日セブンイレブンをチェックしたら、安いワインが無くなっている。
これでは、意味がないので、さらに「まいばすけっと」に行くことになるだろう。
スーパーマーケットも、行かなくなったし。
それは、雑誌が面白くないってこともある。
つまり、買い物ついでに、雑誌を立ち読みしてたんだが、雑誌が面白くなくなって、わざわざ立ち読みしやすいコンビニに行く必要がなくなったんだ。
セブンイレブンのポイントカードも使わなくなったし。
急に行くお店が変わるんだなー、という感想でした。
shop
 図書館で「モンテクリスト伯」をリクエストしたら、第6巻、7巻は、来たのに、第5巻が来ない事件。
「モンテクリスト伯」は、面白いので、すぐに読める。
図書館にリクエストして、ワイド版で1巻、2巻を読んだ。
3巻は、まだ図書館に入ってないので、普通の岩波文庫で読んで、いま4巻のオワリまで読んでいる。
一気に読み終わろうということで、5,6,7巻をリクエストした。
すると、6巻7巻はすでに来ているのに、第5巻だけ来てないんだよなー(涙)。
読んでる人、とっとと読み終わってくれないかな。
僕としたら、実は、ストーリーは全部知っているから、確認するだけの作業。
5巻が遅れたら、6巻から読んでも、かまわないといえば、かまわないんだけどね。
でもやはり、第5巻から読みたいものだ。
それから、いまさら思い出したわけではないが、昔、モンテクリスト伯は、NHKのラジオで朗読していたよ。
東京オリンピック前だと思うけどね。
それから、第5巻が来ない理由は、他の巻は、複数冊あるのに、第5巻だけ、一冊しか置いてないんだ。
まあ、ワイド版のほうで揃えるつもりなんだろうけれど、それにはまだまだ日数がかかるってことでしょう。
monte5
□ 南米一周旅行記が完成したような気がするが。
アルゼンチン旅行記、ウルグアイ旅行記が完成した。
ブラジル旅行記は、すでに書いていると思う。
すると、南米一周旅行記が完成していると思うんだが。
「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」から、チェックしてみてください。
southamerica
 日本のメディアの取材は、オキラクなものだね(笑)。
新潟大女子大生殺傷事件で、日本のメディアは、現地在住の日本人や、現地の(日本語をしゃべる)トルコ人に日本語で取材しているようだ。
メディアが英語も話せないなんて、情けない話だよ。
しかも常識がない。
日本語をしゃべるトルコ人や、トルコ在住の日本人というのは、ほとんどが、トルコの観光業者だ。
観光業者が、「ここは危ないですから、来ないほうがいいです」と言うはずがないだろうが。
当然、「いつもは安全なところなんですけどねー」と言うに決まっている。
日本のメディアは、取材力も、語学力もない。
それ以上に、最初から、記事の内容は決まってるんだよ。
だから、この事件に関しては、新聞や雑誌を読む必要がない。
何が書いてあるか、子供でもわかるからね。
turkey
 ウルグアイからアルゼンチンに入ったら、大事件が起きていた。
モンテビデオから、ブエノスアイレスへの船に乗ると、大事件が起こってしまった。@モンテビデオ〜ブエノスアイレス/ウルグアイ〜アルゼンチン
まあ、本当はたいしたことなかったんだけどね。
詳しい話は、僕の著作「世界冷や汗一人旅」に、書いてあります。
hiyaase
 モンテビデオで覚えているのは、昼下がりに入ったレストランのウェイターのサービスが上手だったことだけ。
モンテビデオを展望台から見下ろし、レストランでビフテキを食べて、チップをドカンとはずむ。@モンテビデオ/ウルグアイ
僕はチップの話になると、「チップを払うべきときには、チップを自然と払いたくなるものだよ」と言う。
日本人はすぐに、常識的にはいくらいくらはらうもの、とか決めたがるからね。
でも本当に上手なウェイターに会うと、ものすごく気持ちよくなって、チップを払いたくて払いたくて仕方が無くなるものなんだよ。
そのお話です。
waiter
□ 「モンテクリスト伯」を3巻まで読んで、4巻に取り掛かりました。
図書館では、ワイド版の岩波文庫は、まだ2巻までしか揃ってない(ワイド版は3巻まで出ているが)。
問題は、「モンテクリスト伯」は、メチャ面白いので、ワイド版が出るまで、一か月も待ってられないってこと。
だから、今日、ワイド版ではない岩波の第三巻を読み終わって、第4巻に取り掛かったあと、第五巻、第六巻、第七巻をまとめて図書館にリクエストした。
くればすぐに読んでしまうけどね。
今日、第三巻を読んでいたとき、モレル家の幸せな様子が描かれていて、それは面白くなかった。
やはりこういう小説は、復讐の連続でないとね。
もちろん幸せな部分は、復讐への幕間だとは、知っているが。
でも、モンテクリスト伯の人間関係の複雑さは、改めて、感動する。
モンテクリスト伯を読まずに一生を送る人は、人生をムダに生きてたと思うね。
いまからでも遅くないから、読んでない人は、すぐ読むように。
これは、正直な話です。
本当に読んだほうがいいですよ。
monte3
□ 日本人は、感動を分かち合う他人を求めるが、その「他人」とは実は、自分のことだ。
日本人は、一人で感動することができません。

オリンピックや国際サッカー試合では、渋谷に繰り出して、朝まで騒ぐことで、共感を確認します。
同じ事を書いてある、新聞を何紙も読み、テレビに出てくるコメンテーターが、同じ事を言うのを聞いて、自分は感動していいのだと、なぜなら、みんなが感動しているから、考えます。

つまり、日本人には、自分の考えもなければ、自分独自の感動もありません。
すべて、日本社会でメディアによって、政府によって公認された感動です。

それを演繹していくと、海外旅行に着いても同じです。
大自然や、歴史のある都市を見るのに、一人で十分だし、一人の方が自由がある。

だから、一人旅がいいに決まってる。
しかし日本人は、一人はイヤなんです。

感動を誰かと分かち合って、感動を確認したいんですね。

だから、一人旅がイヤで、常に誰か旅仲間を求めている。
でも、求めているのは、自分の感動を確認するための仲間だから、他人じゃないんですよ。

自分と全く同じ考えをする、自分の影を求めてます。
でもそれは無理です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/13820/1378646310/
oneself
 反対してたオリンピックが決まって、喜ぶ日本人は、自分の意見なんか持ってない。もうすぐ戦争にだって、喜んで行く(笑)。20130908
2020年のオリンピック開催が、東京に決まったそうだ。
誰が、いまさら、オリンピックなんか開きたいんだよ(涙)。
イスタンブールでよかったんだよ。
日本人の性格の弱さ、流されるままにすべてを認めてしまういい加減さ、が改めて確認できた。
ちょっと前は、オリンピック反対の意見がほとんどだったのにね。
オリンピック利権で儲けたい土建業界や、どさくさに紛れて、新しいプロジェクトを次々とやろうと考えている、官僚諸君。
わけのわからない連中が、金儲けをするためのものが、オリンピックだ。
ちょっとコマーシャルを流したりして、テレビで(金をもらった)有名人が、「オリンピックが来て欲しい」と言えば、すぐにオリンピック賛成になる。
日本人はとにかく、みんなが言うとおりのことを言うからなー。
何も考えないから、もともと、自分の意見なんかない。
テレビや、新聞や、町内会の人が言うとおりのことを言うだけ。
この調子だと、あっという間に、戦争へも、喜んでいくだろう。
せいぜい、がんばってください。
olympic
 スポーツ新聞が、AKB関連記事を減らしているってことは…。
僕は以前、毎朝、近所の図書館へ行ってた。
それは、「日刊スポーツ(ニッカン)」と「スポーツニッポン(スポニチ)」が、競うようにして、AKB関連記事を載せてたから。
スポニチは、毎週火曜日に、裏一面で、AKBの特集をしていた。
ニッカンは、総選挙のときに、メンバーの紹介を、毎日やってたね。
ニッカンは、「AKBグループ新聞」も出してるしね。
僕は以前読んでたこともあるが、いまは、読まないけれど。
スポニチも、ニッカンも、AKB関連記事が、減ってしまった。
AKBの記事があったとしても、独自取材ではなくて、どこでも載ってるような、発表記事。
スポーツ新聞は、楽な商売だよね。
ただ、僕は、こんなメディアを金を払って読む人間がいるとは信じられない。
一般紙も潰れるだろうが、スポーツ新聞は、生き残れるはずがない。
スポーツ新聞の将来は真っ暗だが、AKBグループも、大きく見れば、終わりが始まってると思うね。
AKB
 「ブラジル旅行記」まとめました。
アルゼンチンから、イグアスの滝に入って、サンパウロ、リオデジャネイロ、サルバドールを書きました。
それ以前に、フォルタレーザ、ベレン、マナウス、タバチンガ、そして、コロンビアのレティシアを書いていた。
というわけで、ブラジル旅行記、が完成しました。
アルゼンチン旅行記も完成しているんだが、ウルグアイの旅行で、一日分書けてないんだよね。
もうちょっとまってね。
brazil
 「モンテクリスト伯」の欠点は、面白すぎて、文庫本一冊をあっという間に読んでしまうこと。
今日、図書館で、ワイド版岩波文庫「モンテクリスト伯(二)」を借りだした。
トレーニングしながら、のんびり、ゆったりと読むつもりだったが、ふと図書館の読書室で読み始めたら、一気に読み終わってしまった(涙)。
結局、トレーニングに行かずに、本を借り出した図書館で、その場で読み終わったってこと。
昼過ぎから読み始めたから、多分、3時間程度で読んでしまったのでは?
まあ、多分第二巻が一番面白いだろうけれどね。
というのが、宝を手に入れて、大金持ちになって、自分を牢獄に入れたのが誰か、調べたりするから。
また、世話になった人には、御礼をし、助ける。
また、モンテクリスト伯の仲間の紹介もある。
だから、復讐は始まってないんだが、その前振り段階なんだよ。
ただ、モンテクリスト伯は、人間関係が複雑に絡み合っているので、ネタ振りも読んでおかないといけない。
あとで、その人が、必ず、別の場面に出てきて、思いがけない人間関係ができてるからね。
読んでると、「あの出来事が、ここにつながるのか!」と、びっくりするよ。
interesting
□ ブラジルの寝台バス「レイト」は、確かに快適だった。
噂の寝台バス「レイト(LEITO)」に乗って、リオデジャネイロからサルバドール(バイーア)まで28時間のバス旅@サルバドール/ブラジル
シートも大きくて、寝具もあって、乗車定員も少なくて、とても快適。
でも、運転の仕方が、丁寧で、急加速などがなかったのが、一番よかったのでは?
本を読むにしても、揺れがなく、バスの中で、一冊読了してしまいました。
一度レイトに乗ってしまうと、快適さが忘れられず、次もレイトに乗りたいと思ったが、毎日走ってないんだよねー。
leito
□ ワイド版岩波文庫「モンテクリスト伯(一)を読了した。次は宝を発見するので、一番ドキドキする第二巻だ。
「モンテクリスト伯」は、おもしろいなー。
第一巻では、ファラオン号がマルセイユに入港するシーンから始まる。
いろんなことがあって、イフ島に閉じ込められ、エドモンダンテスは、フェリア司祭と会う。
フェリア司祭は、莫大な宝の場所を教える。
ここまでが、第一巻。
これから、島を脱出して、宝を発見し、エドモンダンテスは、モンテクリスト伯爵としてローマに姿を現す。
それから、パリの社交界にデビューするんだが。
これが、第二巻だと思うんだけどね。
エドモンダンテスを陥れた昔の友人は、ほとんどが出世している。
しかも、いろんな人間関係が複雑に絡み合っている。
これからは、復讐劇の始まり。
でもただの復讐ではない。
第二巻が楽しみです。
2nd
 寝台バスに乗って、サルバドールへ移動する前に、ベルメーリャ海岸で泳ぐ。
ベルメーリャ海岸でゆっくりと泳ぎ、ザラメ状の砂に寝転がり、人の運命を考える。@リオデジャネイロ/ブラジル
ベルメーリャ海岸の砂は、とてもきれいで、すばらしかった。
あまり知られてない海岸で、砂浜に寝転んで、ポンジアスーカルを見上げた。
僕は、すばらしいところへ来て、すばらしいことをしているが、誰も知らない。
砂に寝転んで、人生を考えたよ。
vermelha
 ワイド版岩波文庫「モンテクリスト伯(一)」が出ていた。
図書館に行ったら、ワイド版岩波文庫「モンテクリスト伯(一)」が出ていた。
やはり、字が大きいのは読みやすい。
というか、昔のやつだと、字体が古いんだ。
すると、内容まで古臭く感じられる。
僕は、「モンテクリスト伯」の大ファンで、もちろん岩波文庫で、全冊揃えていたことがある。
昔付き合った女の子に、全冊プレゼントしたこともあるよ。
いま考えると、迷惑だったろうなー(笑)。
でもそれくらい面白いんだから。
KINDLEも新しい機種を投入するらしい。
KINDLEは、字を大きくしたりできるので、老眼の人にはいいし、暗くても読める。
紙の本は、読んでるうちに、紙が汚れたりするから、最終的にはKINDLEになっていくと思う。
でもいまのところは、活字の大きなワイド版、でいけるんじゃないでしょうか。
montechirist
 ブラジル通貨クルザードは、僕がいた2週間で、15パーセント下落した。
ブラジル通貨の下落を見て、バイーア(サルバドール)へ飛行機を使うか迷ったが、結局、噂の寝台バス(レイト)に乗ることに決めた@リオデジャネイロ/ブラジル
僕が旅していた、1989年は、南米の通貨の価値は大荒れだった。
アルゼンチンは、一気に三分の一になったという。
しかし、それを狙って旅したら、ちょっと遅れているうちに、安定してしまった。
ブラジルは、僕がイグアスの滝の国境を越えたときから、2週間後には、15パーセント下落した。
だから、ホテルの料金や乗り物の運賃なんか、本当はいくらなのか、よくわからない。
毎日、通貨の価値が、違っているんだから。
currency
 リオデジャネイロを、公共交通機関で一回り。
コルコバード、ポンジアスーカ、ベルメーリャ海岸、レーメ、コパカバーナ、イパネマ、レブロン、夜の市バスでホテルへ戻る@リオデジャネイロ/ブラジル
市バスで、一日で、リオを一回りした僕の経験は、すごいね。
あらためて、神の恩寵を感じる。
これで僕は、夜のロサンゼルス、マイアミ、リオデジャネイロ、ナイロビ、を一人歩きしたことになるね。
よく生きてるものだよ(笑)。
grace
 昔の友達から、連絡がない理由はわかってる。電話番号を変えて、知らせてないから。
僕はもともと、電話が嫌いで、電話自体も、用件だけを話す、人間だった。
もちろん、恋人と電話するときは、話が尽きることはなかった(そんなこともあった)が。
僕の固定電話は、誰からかかってきたかわからない。
そこで、メールで連絡を取ってもらって、電話で話す時間を決めて、電話を待ってたりしてたよ。
そんなことをしたので、いろいろ誤解を受けたこともあったが、それは昔の話だ。
いまは、3人ぐらいしか、僕の電話番号を教えてないので、電話がかかってこないのは当然。
また、電話を持っているのに、電話がかかってこない状況というのは、なかなかいい感じ。
オキラクで、好きなんだよなー(笑)。
相手が誰知りたいなら、ケータイにすればいいわけだ。
でも、突然かかってくる電話と言うものも、僕はキライなんだよ。
じゃあ電話を持たなければいいかというと、電話がないと、世間から切り離されたみたいで、それもイヤ。
電話があるのに、電話がかかってこない状況って、だから、心安らいで、とてもいい感じで、僕は好き。
telephone
 9月になっても、変化がないのは困るね。
9月になったら、何か変化があると思ってたんだけれど、何にもおきない。
それは、友人関係からの連絡なんだけどね。
やはり、自分から動かないと、何もおきないね。
ただ、自分から動くのが面倒なんだよ。
まあ、ボーッとしているうちに、人は年を取って、死んでしまう。
それで別に、悪くはないんだけどさ。
まあ、強いてあげれば、「まいばすけっと」のファンになったと言うことかな。
それと、缶ビールを350mlで飲むようになった。
500ml缶だと、飲むのが早くなるからね。
それと、缶を開けたとき、一口だけ飲みたかったのに、無理して全部飲むみたいなこともあったし。
change
 「大東亜戦争肯定論」読了しました。
「大東亜戦争肯定論」読了。
つまり、日本は、鎖国を守りたかったのに、それに抵抗し続けた「100年戦争」だったという話。
でも、鎖国はできないよ。
イヤでも、他の国と付き合って、国際関係の荒波に、入っていかなきゃならない。
アメリカだって、モンロー主義を捨てざるを得なかった。
どこの国でも、本音では、国際交流なんてしたくないのでは?
日本だって、韓国、中国との関係で、戦争に巻き込まれていった。
いまでも、隣に韓国や中国がなければ、幸せなのにね。
でも、ある程度鎖国をして、過去の日本に戻れたら、それが一番幸せでは?
セクハラもし放題の、性的に放埓な日本。
僕もヤングサラリーマンのころに、宴会で、高卒で入ってきたばかりのOLさんに、のしかかったり、セクハラのし放題だったからね。
それが日本文化というものではないかな。
kouteiron
 「まいばすけっと」に朝行くと、パンが安かったりする。今日は当たり!
「まいばすけっと」に、朝行くと、バターロール(6個入り)が88円のところ、30パーセント引きの62円で売ってある。
今朝はそれを見つけた♪
mybasket3
 いままでサンパウロのことが頭に浮かんだことがないが、つまらなかったからだと再確認、。
サンパウロからリオデジャネイロへバスで6時間。当てにしていた宿が見つからなかったが、感じのいいホテルを見つける@サンパウロ/ブラジル
サンパウロのことは、ほとんど思い出さなかった。
その理由は、単純明快。
全く面白くないところだったから。
まあ、南米一周旅行のツアーならば、リベルダージの東洋人街(日本人町)を見て、うれしいかもしれないが。
とにかく、まともな旅行者に出会わなかったんだよなー。
やはり、ペルーやボリビアのほうが、遺跡もあるし、歩いてても楽しい。
リオデジャネイロに来れば、そりゃ、見るものもある。
ちょっとは旅行記も、楽しくなるでしょう。
rio
□ 結局サンパウロに、8泊9日いたみたいだ。全く面白くなかったが、それはまた哲学します。
サンベント、セー広場、「美松」でチップを付けられ、リパブリカの日曜市、リベルダージの東洋市、本を買い、映画を見て、さようならサンパウロ@サンパウロ/ブラジル
サンパウロの日本人宿、ペンション荒木にも何度か行ったが、全く面白くなかった。
僕にとっては、本が読めるのと、美松で日本食と、日本酒が読めるのがうれしかっただけ。
ホントに8日もいたのに、一人として面白い人間に出会わなかったんだね。
いま、改めてびっくりしたよ。
旅行記を書くということは、そういう意味でも、大事だね。
何年たっても、新しく、気付く事があるよ
lastday
□ ダイエーでグレープフルーツが50円だったが、他は安くなかった。「まいばすけっと」へ行った。
一応、ダイエーへ行ったら、グレープフルーツは安かった。
でも他は、平日と変わらない。
ワインもいまはどこでも一番安いのが、398円だ。
だったら、380円にしないとダメ。
帰りに「まいばすけっと」へ寄ってみたが、客もホドホドで、感じがよかった。
ビールがもう少し冷えてるといいんだけど。
コンビニの場合は、すぐ飲む人も多いので、ビール類はよく冷やしてある。
まいばすけっとは、そこが弱いな。
僕が店長だったら、よく冷えたビールを揃えておくが。
値段はおんなじでね。
mybasket2
 今日は、9月1日で「ダイエーの1の日」なんだが、「まいばすけっと」の方がいいかも。
ダイエーグループの「1の日」なんだけど、たいして安くないんだよね。
ただ、グレープフルーツだけは安いんだ。
それよりも、「まいばすけっと」の方が、いいかも。
昨日、何も考えずにパンを買ったら、値引きしてあって、思いがけなくうれしかったし。
「まいばすけっと」は、店員のレベルが高い。
時給がいいせいだろう。
ネットで調べると、もっといろんな情報がありますよ。
「まいばすけっと」は、バナナが少量でも安いのがいいね。
mybasket
□ #1 / #2 / #3 / #4 / #5 / #6 / #7
連絡は、sekairyokosha@hotmail.com へどうぞ。
僕のメインサイトは、「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」です。
このサイトのトップページは「世界旅行主義」です。